BLOG

4月にいちばん読んだ本

コトビラの保育では、質量ともに絵本を充分に読むことを大切にしています。

朝来てすぐにおひざに座ってだったり、朝の会でお椅子に座ってだったりと、聞くスタイルもさまざま。

4月にいちばん読んだ(リクエストも多かった)絵本

ひかりのくに 『でてくる でてくる』  岩田明子さく・え

見開きのページいっぱいに美しい絵が描かれていて、言葉もわかりやすい。

じっくりと絵を見ながら 

まるいものがすき 『たま また たま』を読む

”ん?” と息をのんだり、ひざをちょっと揺らしたりすると

子どもたちの目がグルグルと動いて、次のページに続くお楽しみを探すのも楽しい。

余白も絵本の魅力なのだと思いました。

関連記事

PAGE TOP