BLOG

つくしつみ

歩く歩くの散歩

先日はひとり1つの牛乳パックの ”春あつめ箱” を持って行ったので

今日は大きい箱を1つ持って

つくし探しへ

みどりの中の茶色いつくし

カラスノエンドウの若いみどり色の中だと みつけやすいね

ちょっとレベルアップ

こっちはどうかな?

ちゃいろのなかのちゃいろ

あった あったね

目が慣れてくると 茶色の中でもつくしが見つけられます

「はい どうぞ」

2歳さんが差し出してくれたつくしを 3歳さんが優しく受け入れます

みんなで集めて 1つの箱をいっぱいにしていきます

こちらは はっぱ集め

「(自分のお名前)ちゃんは はっぱにする!」と言って集めています

固くて切符みたい
た~くさん ママにあげるんだそうです

それにしても 上手に持ちます

上下を返して 上手に片手で持ちますねえ 感心感心・・・

このあと

つくしの穂先に何が入っているのかを研究して(おどろいた!)

スギナの節で スキ・キライ・スキ・・・なんて

花占いならぬスギナ占いをして

お腹がすいたので 給食を食べに帰りました

関連記事

PAGE TOP