BLOG

氷やさんに来たお客さんは もはや涼しそうでした

朝は少し気持ちが乗っていないようだったのですが

間違い探しや迷路の本をつらつら一緒に見ていたところ

サッと切り替えてきてくれたので

暑いけど頑張って歩いて 早い時間から図書館に行くことに決めて

アンパンマンの本を1冊と 先生のお勉強の本をたくさん借りてきました

それにしても暑い

池をのぞいても 木を見上げても どこもかしこもジリジリ

空き地に野球のボールが落ちていたのを見つけて

子どもが投げるのを見ていたら サウスポーだし 真っすぐ前に飛ぶ

よし! いつかの暑い夏 甲子園に行くかな・・・!

帰って来てから

午後は かき氷ごっこをしました

シロップはよりどりみどり

いらっしゃいませ

なんの味がありますか

氷 いっちょう くださいな

「黄色いのはなんの味?」

バナナ、だそうです

「バナナ、人気ですね」

「バナナのかき氷はおいしそうですね」

どうぞどうぞ

「どうやって食べるの?」

まぜまぜ、してパクっと食べるんだそうです

こうやって! だそうです

ここで めずらしいおきゃくさんが・・・

しばらくすると

ちょんまげあたまのこのお客さんが買いに来ました

するとちいさい氷やさんは 

なんだかよくわからなくなったみたいです

だめー、なんだそうです

「そうですか そうですか」

でも ちょんまげあたまのお客さんは

なんだかんだと冷やかしたあと

『せっしゃ しあわせものでござる』 と ドッシドッシ帰られました

おしまい じゃん♪

今日も平和です

関連記事

PAGE TOP