BLOG

家庭的保育の内科健診のこと

今年1回目の内科健診が終わりました。

非常時でしたので、例年よりは遅れての実施です。

だいたいひとりや二人、毎年泣いてしまう子がいます。さて、今年はどうでしょう。

家庭的保育であるコトビラの子どもたちは、連携園に伺って受けさせてもらいます。それまで時間もあったので、イメージトレーニングをしてから臨もうということにしました。

*----------------

おもちゃのドクターセット

先生がせんせい

正面に立ってね はい、こんにちは~

”おなかをだします・・・おむねをグッと・・・もしもし

・・・クルリとまわってこんどはおせなかを・・・もしもし”

先生のせんせいに「はい いいでーす」と言われたら

おしまい

*----------------

成果有って 落ち着いていた子どもたちのふるまいで

サッと短時間で終わりました

こちらは別日の撮影 ねんねだそうです

【*絶妙な角度のねんね感がとてもかわいいと思う】

関連記事

PAGE TOP