BLOG

となり広場(コトビラ内通称)

家庭的保育室として この9月で丸3年が経ちます

ほんとうに楽しく遊ばせてもらった となり広場(コトビラ内通称)ですが

宅地になるそうです

***この切り株は もともと





本当にありがとうございました

切り株と 木陰と 黒土と 湧き水で

たくさん遊ばせてもらいました

電車の運転手さん

いつも手を振ってくださって ありがとうございました

電車の中から見える 子どもたちがわいわい遊ぶ姿は

かなり幸せな風景だったのではないかと想像します

私がこの土地を知らない人だったら 間違いなくその風景だけで 

寒川いいところ、と思います

***橋本方面に行く相模線




いろいろな方から 遊べなくなっちゃったねとお声をかけていただき

恐縮しきりです

温かな雰囲気の中で遊ばせてもらいましたし

通りがかりの子育て中の方とも ご一緒することができました

そういう場所でしたね

楽しかったですね

特に今年は 緑が映え もう草花の息吹 成長とまらないという感じでした

いちばんいい時に たくさん遊ばせてもらいました

さて、となり広場はそうなりましたが

私たちは 気持ちも元気にやってます

どうもありがとうございます

カラスが巣をつくっているから危ないよとご心配もいただいたのですが

この3年間 実は仲良く共存していたように思います

カラスが巣をつくるところから 巣立ちまでを見届けることができました

カラスさんがいるから一番大きな木にはなるべく近寄らないようにねと子どもたちに話をして

それもあって 高いところから ”ちびっこ 仕方ないなー” という感じで

うまくやれていたのではないかと思います

***カッコイイ




これまで どうもありがとうね

ところであの日以来 カメムシとかありんことか 絶賛来客中・・・

ここまで どうやって来たの?

関連記事

PAGE TOP