BLOG

ススキと散歩ととなり広場

昨日図書館からの帰り道

となり広場の横を通ったら お池が掘り上げられているところでした。

子どもたちの目も釘付け・・・はたらくくるまの威力を 間近で

子どもたちがこんなふうに目の当たりにする経験の中でも

なかなか印象が強い場面だったと思います。

お池の水は 細いパイプで側溝に流されて

手前の一斗缶にも溜められていました。

触ってみたら冷たかったです。

となり広場のお池の水は自然の水なので モヤモヤ緑がたくさん茂っていて

正直こんなに綺麗だったとは!と初めて思いました ごめんね

*——————————

しゅうかく

玄関に飾っていたお月見のススキ

今日もう一度散歩に行って取ってこようと思っていましたが、今 雨が降ってきましたね。

自然豊かな寒川 ありがたいことです。

そしてありがたいことに 今日から4年目に入ります。

感謝です。

関連記事

PAGE TOP