BLOG

どんぐり発達支援寒川 施設訪問について(追記)

施設訪問について

2月3月で、幼稚園や保育園に新入園される方を中心に、施設訪問に伺っております。在籍児の生活の中心となる実際の環境を見学させていただいて、療育の内容にできる限り取り入れたいと思います。

また、事前に保護者に御了承いただいた上で、新園での生活面で保育や教育上必要と思われることの情報交換をさせていただきます。ひとりひとりのお子さんへのサポートが互いの施設でより充実することを目的としています。

【追記】2月から始めていた、新入園、進級先への施設訪問は、全部で5園、2事業所へと行かせていただき、残すところあと2施設となっています。子どもたちの環境がいったいどんなところになるのか、4月からどういった1日になっていくのか、私たちは興味津々でした。訪問先の先生方も丁寧に対応してくださり、楽しくも有意義な時間となりました。機会をいただきました保護者の皆様には、改めて感謝申し上げます。ご要望もあり、この連携は年度末だけでなく定期的に続けようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP