BLOG

どんぐり拾いは好きですか

朝いちばんに富士山が、

ずいぶん頭が白くなっていることを確認。

ところで、

どんぐりの芽がまた、いつの間にか育っていました。

拾ってきたときにあちこちにグッグっと埋めるので、本当にいつの間にかです。

これは去年の秋のもの、おそらく・・・クヌギですね。

他にまだあと3本くらい芽生えていますが、なかなか大きくなりません。

それにしても、爽やかな季節になりました。

こちらは瀬戸内無農薬レモンから取ったレモンの種を撒いたら育ったもの、2年前。

レモンの葉は、むしるとレモンの香りがします。

とげがすごいです、いつかちょうちょがやって来るのが憧れです。

みんなの癒しの夕焼け写真館。

夕方のチャイムのメロディーが『やしの実』なのもあと少し。

来月から『夕焼け小焼け』に変わります。ちなみに、1月から春までは、『ふるさと』です。

・・・また明日

明日は、朝から某公園にどんぐりを拾いに行く予定でいます。

見かけたらお声掛けください、一緒に秋を楽しみましょう。

関連記事

PAGE TOP