BLOG

食欲の秋

キッチンから、「シャッシャッシャシャ!」とリズミカルな音が聞こえてきます。

食材置き場から取り出されたお手玉を片手に、もう一方でスプーンを持ち、こするようにリズムを刻んでいるのは1歳さん。

「なんだろうねー」と言いながら、しばらくそばで見ていてふと! ひらめいたので、別の部屋にある(ままごとの)ピーラーを持ってきて「これでしょう?」と見せると、大正解でした。

お休みあけの子どもたちは、ひとまわりもそれ以上にも、どんどん大きくなるような気がします。

カレーでも作ったの?と、楽しそうな様子を見ながらいろいろ話を聞くことができました。

ままごとにも彩を増す、食欲の秋です。

今日は団地広場に行って、だいぶこんもりしてきた落ち葉を拾って見せてみると、

自信ありげに、強めに「あお!」と2歳さんが言ったのが面白かったです。

お空から落ちてきたみたいな青い葉っぱー?

それはそれとして、いいアイデアだったけれど。

関連記事

PAGE TOP