BLOG

雪が降りました

「雪が降るかもしれないね」といった朝、

雪が、たっぷりつもる絵本を読みました。

子どもたちには経験のないほど、絵本の中の世界は雪こんこん。

その日、いよいよ冷えてきて

お昼ごろから雪が降り始めました。

もうお散歩には行けないほどだったので、

ろうかに黒い画用紙を置いて結晶を探したり

雪が吹き込むろうか、はしるはしる走る。

本当に寒くなってきた。

いそげいそげ、今のうち。

つもってからは、お部屋に雪を入れて遊びました。

お部屋の中で触っても、水を含んですごくすごく冷たかったです。

手が冷たいねと口々に言いながら。

卵型につめると、

ちょっとだるまっぽい仕上がり。

関連記事

PAGE TOP