BLOG

極めています、3学期。

ものすごく真剣に、

模様を描いています。

何故ならさっき、

この手回しタイプとは違う缶ゴマを回すことが出来たし、

回れば色が混ざることも良くわかったし、

今が全力、情熱の傾け時なのです。

1月からコマ回しを活動に取り入れてから、

「よしよし」という感じでやってきて、

支度を急ぐ子どもたちがいます。

少し難しいけれど、

真に打ち込めるものがひとつ増えたとでも言うような姿は、

好ましい限りです。

こちらは、職員手作りの福笑い。

口、目と自分の顔と同じところに狙っておいていきますが、

ちょっと外すお茶目な洒落も忘れません。

福笑いで遊びこんだら、

2月の節分に向けてオニの制作をしていきます。

オニの顔パーツ、

それぞれどんな配置になっていくでしょうか。

こちらはオニ面の顔面になるもの。

吹き絵で挑戦!

ストローでの息の吹き込み加減は、案外難しいです。

がんばれ、3学期。

関連記事

PAGE TOP