BLOG

色水パラダイス

どんぐり発達支援寒川です

春の陽気も感じながら、『色水遊び』をテーマにしています。

絵の具、絵筆、プラカップ、ペットボトル…それからクレープ紙と、

日によって使う教材を変えています。

*手つきが良いですね、まぜまぜ
*青が好きです、憧れのリニアブルー

*ヒラヒラしたクレープ紙

ペットボトルの細い口、うまくつめられるか先生の手元を見ています。

*やってみた

うまくいったり、こぼれたり。

*今日も、色水
*また、今日も
*そうそう! 混ぜる前のこの瞬間が、いいよね!

混ぜたりにじんだりの色の変化をたっぷり楽しんだら、

コップからコップへ注ぐのにも挑戦します。

*ちょっと緊張
*どんな色になるのか、だいたいの想像もついてます。

遊びを活かして、

『自分の意識通りに手先を動かすコントロールをする』トレーニングになります。

関連記事

PAGE TOP