BLOG

ゴコクホウジョウネガウお稲荷様

相模稲荷大明神は、

岡田のお稲荷様です。

駅前を通ってお散歩のコース。

週末からの暑さもそのまま、

”あついね” ”たいへんだね” と、言い合うしかなかった月曜日の朝。

公園までは難しいと判断し、お稲荷様へ。

願うは「ゴコクホウジョウ」と恵みの雨です。

しかししかし、そんな散歩の間に梅雨が明けたとか。

”どうりで暑すぎると思ったよね”  ”おかしいね”

そこで急遽始まったのは、水遊びとしゃぼん玉。

どんぐりのお友だちとも一緒です。

きたきた、湧いてきた。

吹くのも上手になったけど、

新しく買ったしゃぼん液、なんだか光るし、ねばる。

お部屋の中にも入れようとしたけれど、

そこから風向きが変わって、みんな上に飛んでった。

この天窓ともしばらくのお別れ、このあとシェードをかけます。

それも異例の速さ。なんせまだ6月、なんですから。

最後はブクブクで

クリアカップに似合う一杯

五穀豊穣、

叶いますように。

関連記事

PAGE TOP