BLOG

町歩き、3匹いただく

この力強い大きな手から繰り出される繊細な動きが、

いつも場を和ませます。優しい内面を良く表す。

生まれたてのメダカ、

そっと押さえてみるガラス越し

それからこの手は、

何か容れ物にしまってみたり、開けてみたりすることが好き。

日に一度、主に朝

この小さなランドセルに何かをいれては

グイグイ、どうぞ、あけてあけて、と言う感じで手渡してくれます。

なかなか感性が豊か。

中身はいつも想像を超えてくるので

ちょっと視線をズラして、本番を楽しみに待つことも多いです。

今日は、

”じゃがいも”

あけていいですか? これなあに? 「んー? ジャガイモ」

「ありがとう、じゃがいも嬉しいです!」と、高めに言うと満足そうにする。

ありがとう

せんせいは、こねこが縦に入ってた中身だったときも、

相当嬉しかったよ。

関連記事

PAGE TOP