BLOG

遊び残しが無いように

草ぼうぼうの公園に遊びに行く。

かつてここまで夏草がぼうぼうだったことはない、団地の児童遊園。

セミと、蚊と、バッタと競争するようにぐるり公園内を巡り、

こんなに手の入らないところで遊ぶこともなかなか無いので、楽しみました。

この夏でセミの抜け殻を、

全員が触れるようになりました。

今日は低いところにたくさん有ったので、

1つ1つ手にとっては、おおきいだのちいさいだのを言い合うのも楽しい。

涼しかったのでまだまだ歩けそう

「手を洗いに行こうね」と中央公園まで移動。

「おてて あらおうね」と1歳クラスさんが上手にお話しながら歩く。

ところがところが驚いたことに、

この水の冷たさと来たら

ずっと手をつけておくとジンジンしびれてくるほど。

「今年は急に秋が来るのかなぁ」

「(夏の終わりの)どろんこあそびが、まだこれからなのに」

そんなことを話しながら

はたらくくるまのみなさんにも手を振りながら、帰ってきました。

こんなに大きなスイカを頂戴し、

たいへん美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

10.2キロありました!

関連記事

PAGE TOP