BLOG

いいね、どんぐりこ

午後クラス 時間になると わーっと玄関がにぎやかになります。

今日も どんぐりの始まりです。

ひとりずつ体温を測って、お部屋の中へ。

少し前から 「〇ちゃんは □□℃」と職員が言うのを

全部 ぜんぶ! 覚えているお友だちがいます。

あるとき

「えーっと、〇ちゃんは何度だったっけ?」と 試しに尋ねてみたら、

そのとき来ていた全員のお友だちの体温が言えた! という経緯で才能が発覚した次第です。

面白いのでよくよく聞いていると、、、

いつもの検温のピッ音のあとに 「たかいねー」 とか 「ひくいねー」とか

なかなか 絶妙に比べてもいます。

数字が好きなんだなぁ

どんぐりの時間で楽しいのは、ちょっとした待ち時間のテーブルトーク。

数字好きさんたちは本日、小数点の読み方について習いました。

さて、

こちらは 少し前ですが、お絵描き。

どんぐりで どんぐりに

どんぐりの 色をぬる

関連記事

PAGE TOP