BLOG

登山でんしゃごっこが、すごかった

大きな公園に来ています。

今日はみんなで、同じところをグルグルするのが楽しい。

お山へ上がる階段も、これが○週目。

1年目の子も、2年目の子も、3年目の子も一緒に、

達者に上がります。

1段の高低差が低く、奥行きがたっぷりしているので、子どもふたり余裕で並んで上がれます。

年度の終盤の1月

安定感が増したことを頼もしく思って見ています。

こちらは、今ブームのでんしゃごっこ

ブランコのあたりから延々と、連なって来ました。

途中下車したお客さんもちらほら、、、。

こちらのふたりは息を合わせて、山を登り切りました。

子どもたちだけで勾配の歩調を合わせるって、実はすごいことではないかと思って見ています。

最後は木のところまで、ヨーイドン!で走り、

手を洗ってから帰ります。

頂上まで登り切った電車チームが見つけた、「じんじゃの あれあれ」

アレを写真に撮り、「これは寒川神社の二の鳥居」と、お話をしました。

関連記事

PAGE TOP