BLOG

『チーター 大セール』

子どもと扉の家庭的保育室は、開設より7年となります。

児童3名、保育士2名でのスタート時は、何もかもが手探りの毎日でした。そんな時間もいつの間にか過ぎてしまえば、  

年度末のこの時期、少し遠くの公園まで出かけられるようになり、

昨日はお水の公園まで行ってきました。だいぶお花が咲いていて、カッパ噴水の水もきらめく。

今みんなのブームは、手をつなぐこと、走ること。

1年毎に重ねた7年分の文化のひとつ

だいぶ長い絵本を 読みきかせられるようになっています。

この前届いた箱の中身は、

チーターのコップです。

チーターの顔のこのコップ

中身に何を注いだらチーターっぽくなるかについて聞いて見ると

えーっと 「バナナ!」と答える3歳

そう、皮のままバナナをいれるというアイデア。

私は冒頭のお客様の、影が気に入っています。

”もう子どもの本だからって 

一筋縄ではいかないんだぞ” みたいな、黒さだから

『チーター 大セール』 高畠那生 作 / 絵本館

関連記事

PAGE TOP