BLOG

クレープ紙で色水

クレープ紙を水に入れて出来る色水は、

なんせ、その透明感が違います。

圧倒的に綺麗

混ぜても綺麗

色の溶けだした紙のヒラヒラも幻想的です。

水を入れたペットボトルに

クレープ紙を切って丸めて入れて

ガシャガシャガシャと振りました。

ひとりひとりが作った綺麗な色水だけど、

ちょっとコップに入れてみよう。

ペットボトルにプラコップ・・・

もうとまらない。

まざるまざる、まぜるまぜる。

最終的にこうなった状態で、廊下に出しました。

あんなにいろんな色を混ぜたのに、この綺麗な色。

本当に謎。

ここからは、

通りがかりに御覧になった方も多いと思います。

「紙を作るんですか?」とも聞かれましたが、

ねらいはこちらです。

凍った!!!(要3日)

氷(あっという間)

どの工程も楽しくて、

とまらないクレープ紙の色水遊びです。

お外はちょうど、

夕焼け空もこんなです

関連記事

  1. 履く
PAGE TOP