BLOG

小さな朝どきルーティーン

1歳クラスの言葉の発展が目覚ましく、

朝来ると、気に入りのおもちゃのほとんどとか、遊べる壁面とか、

クルクルと巡っています。(喃語です、もちろん)

喃語ではあるのですがおしゃべりへの愛が、正にもう

とまらないという感じ。

キュウキュウシャ

ショベルカー

そんな名詞を言っているのかと思いきや、こちらの返しに時折困惑した顔をする。

どうやら単語だけじゃないのね・・・

話しているのは、”おもいで” らしく。

想像力を駆使してお話を返すと、合格点の笑顔がもらえます。

この小テスト、まあまあ難しい・・・。

そしてまた更にすごいのは、

フロアの全員のせんせいにお話に行くこと。

キッチン奥の調理のせんせいにも、声かけを欠かしません。

キッチンの入り口から足がはみ出ないように、2度3度足場調整している姿が面白く、

どうも代弁すると、『ハブラシのやつ、ぜんぶここにおいてあげるから、きょうもおいしいきゅうしょくをよろしく』

ってことらしかったです。

気遣いの出来る上司みたい。

勉強になります。

関連記事

PAGE TOP