BLOG

秋晴れの、どんぐり集め

朝から強めの風が吹き

髪を乱しながら 子どもたちがやって来ました。

この時期は 

狙っているどんぐりの木があって

そこは少し遠くの公園なので、出かける支度を急いでします。

風が吹いたらどんぐりの実が落ちるので、集めに行かなくちゃ。

*—-

風に

吹かれたどんぐりが乗る、キノコのかさ

10月の雨のおかげで、根元にもキノコがたくさんはえています。

*—-

集めたどんぐりは水分を含んで重みがあります。

そこで 季節の風物詩

どんぐりコロコロの森を 早速してみましょう。

良く転がるのはどれかを、選んで試しています。

散らかったどんぐりは 1粒残らず拾い集めるお仕事も、良く手伝ってくれる

こちらは2歳クラスです。

10月にもなると、その少し遠い公園への往復の道のりも、

歩ききることが出来ます。

遊歩道からの、空

関連記事

  1. 履く
PAGE TOP