BLOG

コトビラ線路越しView

昨日のこと

雪の降り始めた 寒川駅

で、急いで

コトビラの中庭に 鍋を出してみる。

雪が積もるか、たまるのか・・・?

次の日を楽しみにしていたけれど、

そんなに残らなかった。 

次の日 つまり 今日の朝

この水は 冷たい雪解け水なのでしばし放置して

氷が出来るかを 見ていきます。

気長に変化を見る 冬の遊び。

寒川駅も

通常の相模線

この辺り、短めの散歩に出かけて

みんなが電車に手を振るスポットでもあります。

電車の中から 子どもたちが手を振っているのを見るときっと、

もうその光景は良いなーと、感じるに違いありません。

線路を挟んだこちらのベランダから

手を振ったり、

ちょっとした 会話が出来たりするのも 気に入っています。

関連記事

PAGE TOP