BLOG

打ち水で涼をとる

今日はホッとひと息つける、涼しい朝でした。

「あめがふりそうじゃなーい?」と、2歳クラスさんが入ってきて、

いつものように大きいほうの窓を一緒に開けて、空の確認をする。

西の山のほうと、南の海のほう。

海方面はいつも、

光っているみたいに抜けていて明るい感じがします。

今週とにかく暑すぎましたね。

大缶いっぱいのどんぐり

久しぶりに遊ぶと言うので出してみると、

熱気がこもりにこもって、かなり温かくなっています。

手を入れて楽しむ ”どんぐり浴”

暑いけれど少し外に出るにはどうするか?

水鉄砲を持って、日向に打ち水に行ってみよう。

水鉄砲をズボンのゴムのところにさしたら「それがカッコいい!」と教えると、

みんな勇んで歩く。

下り電車を一本見送ったらもう乾いていて、

暑すぎるよねーと言いながら、退散。

お天気にはかないません。

関連記事

PAGE TOP