BLOG

寒川駅前に『ししまいがやってきた!』

童心社の紙芝居『ししまいがやってきた!』 よこみちけいこ脚本 / ひろかわさえこ絵 

は、

お正月が明けて、また今年もいくぞ! の気持ちを

グッと前に進めてくれるのにピッタリな一冊です。

「おいらはししまい おしょうがつのおいわいにきたぞ」

今日1月5日 

ししまいは、作中のセリフみたいに大きな口で にっかり笑い

登場するんでしょうか?

いざ、寒川駅前広場へ。

先ずは、福の神様

打ち出の小槌でご挨拶をくださって

獅子は

雌伏で活躍の機を待ちます

と、見つけたお宝に 頭を、、、

大きく振り被り

がぶり

それから 玉のようにコロコロしてのお福分け

キャッチ

この後 みんな あたまをかじってもらい、

JA裏のお稲荷さんに お詣りしてから戻りました。

実写版 『ししまいは にっかり笑う』

2024年 子どもと扉と、どんぐり発達支援寒川を

今年もよろしくお願いします!

関連記事

PAGE TOP